不動産

【港区駅直結1分】賃料19.5万のタワーマンション「ザ・ヒルトップタワー高輪台」 ★★★★★

黒井
黒井
今日は”ザ・ヒルトップタワー高輪台”という物件を見てみるか。
ボク
ボク
どんなマンションなんですか?
こういう感じだ。
ザ・ヒルトップタワー高輪台

都営浅草線/高輪台駅 歩1分
家賃:19.5万円
12階
1LDK
37.3m2

https://suumo.jp/chintai/jnc_000052832738/?bc=100173076828

ええっ?駅徒歩1分?ホントなんですか?

駅徒歩1分どころか0分

うそだと思ったらマンション名で調べてみればいい。駅徒歩1分どころかマンションに直結しているから事実上0分だ。駅からほぼ雨に濡れずに家に帰れるというのは凄まじいぞ。

ホントだ!駅直結物件じゃないですか!しかも、マンションの外観も、部屋の写真もオシャレです。
タワーマンションにありがちなのが外観と共有部だけ豪華で内装はちゃちなことだ。ところがこの物件はそうじゃない。部屋の写真を見れば分かるが高品質な建材を使っていて状態もかなりいい。
築10年でもこれなら、ほとんど新築と変わらないですね・・・。12階なのに、風景も意外と見晴らしがいい気がします!
それな!全13枚の写真のうち11枚目に12階からの眺望が出てる。実際とは違うと断ってはいるが、階数と方角が同じならほぼ一緒だろう。目の前に大通りがあるからか意外と遠くまで見通せるよね。その代わり空気はちょっと悪いかもしれないけど。
確かに・・・。でも、それは都心に住む場合は、仕方ないのでは?
東京は都心部であっても他のアジア諸国ほど空気が汚くはないからな。写真でも分かるように晴れた日はきれいな青空が広がることが多い。利便性を考えたらここまで最強の立地はそうそうないだろう。

賃料19.5万円は世帯年収1,000万円あれば十分

賃料19.5万円は、高いと思いますか?
このタワーマンションは当然高年収をターゲットにしてると思うけど、賃料19.5万円というのはちょうど年収1,000万円の人が住むのに適した賃料だと言われているね。単身ならともかく共働きで1,000万円なら普通に手が届くし住みたいと考える人は多いはずだ。
じゃあ、単身で住める人はほとんどいないんですね・・・。
単身者でここに住めたらやばいね!モテまくるどころの騒ぎじゃないと思う。夜景も当然期待できるが何よりうれしいのは駅直結だ。加えてターミナル駅の品川駅から歩こうと思えば歩けないこともない。終電を逃したとしてもタクシーを使わずに済むってわけ。

近くに高輪プリンスホテルと公園はあるけど坂の上り下りが面倒

近くに公園は、あるにはあるみたいですけど・・・。これって、行きやすいと思いますか?
そこはこの物件の強みじゃないと思う。高輪プリンスホテルが近くにあるのはいいけど、若干距離はあるし品川駅方面まで出るのも少し距離を感じる。休日に散歩する程度ならいいが毎日往復するのは難しいと思う。
「高輪森の公園」という場所があるみたいですけど・・・。
“高輪台”という名前の通り、マンションの場所は高台なんだよ。そこから下りていかないと該当の公園にはたどり着けない。ストリートビューで確認してみればいい。坂を往復するのは意外と面倒だぞ?特に風の強い冬の日なんかはまず辛い思いをする。
登り坂なら、ボクはへっちゃらです!
散歩させられる方の身にもなってみろww

まとめ

さてここらで要点をまとめようか。

・港区アドレス
・都営浅草線高輪台駅直結で徒歩1分
・賃料19.5万円は世帯年収1,000万円程度(共働き視野)
・12階でも視野は広く眺望はいい
・部屋の建材も品質が高く新築同様に見える
・終電を逃しても品川から歩いて帰れる距離

・目の前に大通りで空気が気になる
・公園は若干遠い
・品川方面までは急な坂道

注意点は、そこまで多くはないみたいですね!
ここで紹介する物件は単身者もしくは共働きという想定だから、子育てに必要な施設とか病院などが周辺にあるかは特に調べないことにしている。ターゲット層を最初から絞ったうえで紹介しているわけだ。そこは了承してほしい。
単身者もしくは共働きという想定で評点をつけると10点中9.0点だ。周辺のお店やマンション内の共用施設がもっと充実していれば文句なしの10点になると思う。