ジム・フィットネス

【富士山並み】低酸素トレーニングジム「ASICS Sports Complex」で心臓を鍛えよう

ワトソン君、低酸素トレーニングジムについて今日は語ろうじゃないか。普段扱わないテーマだから新鮮だろ?
有酸素トレーニングって、単なるランニングですよね?
文字をよく見ろよwww 有酸素ではなくて”低酸素”だ。酸素が少ない状態で運動できるジムが豊洲にできたんだよ。
酸素が少ないと、酸欠になるじゃないですか!
意図的にそういう環境を作り出してトレーニングの効果を最大限に引き出そうという試みだよ。運営しているのはスポーツウェアやシューズのメーカーとして有名なアシックスだ。
アシックスさんって、靴のメーカーだから「足+ソックス」だと思ってたんですけど、違うんですか?
ダジャレコーナーではないぞwww

富士山トレーニング並みの低酸素

アシックスの社名の由来は”Mens Sana in Corpore Sano(健全なる精神は健全なる身体にこそ宿るべし)”という古代ローマの言葉からきている。そのままだと”MSICS”になるが、”Mens”を”Anima(生命)”に置き換えてASICSだ。
ネット百科事典ですよね?「足+靴」でアシクツ=アシックスに変化したという説も書かれてます!
それは”事実ではない”という記述が見えないのかねwww
低酸素トレーニング施設の正式名称は“ASICS Sports Complex TOKYO BAY”だ。Googleマップで図示するぞ。

公式ページを見てみると、3,000㎡のトレーニングスペースが標高2,000mから4,000m相当の酸素濃度になると書かれているね。これはつまり富士山でトレーニングをするのに等しい酸素量というわけだ。

心臓のポンプを鍛える

どうして酸素が少ないと、トレーニングの効率が上がるんですか?
一言で言えば”心臓のポンプ”を鍛えるためのものだよ。筋トレと一緒だ。負荷が大きければ大きいほど筋肉量も増えるだろ?それと同じように、酸素の濃度が薄ければ薄いほど心臓のポンプが鍛えられ持久力がアップするという話だ。
筋肉領を増やすと、何かいい事があるんですか?
筋肉”量”な。なぜ筋肉に政治を持ち込むんだよwww
ボクは、筋肉の事なんて考えずに毎日楽しく過ごしてるので、筋肉を鍛える目的がよく分からないんです。
そりゃ簡単さ。トップアスリートになるためだよ。豊洲のタワマンリーマンは意識が高いからな。トップアスリート並みに体を鍛えることが豊洲族には求められる。

豊洲市場の目の前という好立地

よく見たら、豊洲市場の目の前じゃないですか!新しい場所というだけで、行ってみたくなりました。
そういうこと。何だかんだと否定されてきた豊洲市場だが、蓋を開けてみれば東京五輪に向けて全速力で突き進む最先端の場所になりつつあるわけだ。俺も一瞬豊洲に住みたいと思ったくらいだ。
一瞬、とは?
基本的には都心かつ山手線の内側志向なんだよ俺は。ただ週末にふらっと家族で遊びに行くには豊洲はちょうどいい場所なんだけど、この調子だと近くに住んだ方がより効果が得られそうじゃん?
黒井さんは、アスリートを目指してたんですね!初めて知りました。
誰もそんなことは言ってないwww
えっ?だって、豊洲はアスリートのサラリーマンがいっぱい住んでるんですよね?
アスリート並みに鍛えるということは言ったが、アスリート自体はどうかな?その鍛えた筋肉を何に使うかというと…まあそこは察してくれ。
東京オリンピックに出場する事を、目指してるんですか?
東京マラソンと勘違いしてないかねww

会員になったら週3回は行くべき

ボクは多分行かないと思うんですけど、黒井さんは行くとしたら、週何回行くんですか?
豊洲の注目スポットなだけあってこのスポーツコンプレックス、略してスポコンの会費は安くはない。よって最低でも週2回以上通えなければ元を取ることはできないと思う。入会案内ページに会費について書かれているよ。
月会費2万2千円なら、高く感じるけど、月200ドルだと思えば安く感じます!
急にドル換算する目的は何なんだよwww
入会金は、タダの方がいい気がします!その代わり、月会費を300ドルにしてもいいと思います。
ここは日本国なんだが。豊洲のこの場所だけ急に米国領になったりしないから。当然筋肉領でもない。
「筋肉領」って、カッコいいですね!「筋肉領」の内部では、筋肉マネーが使用できるんですか?
話が訳の分からない方向に向かいそうだからまとめに入るぞ。

まとめ

黒井さん、まとめなのに適当に書き過ぎです!
こまけぇこたぁいいんだよ。この方が記憶に残りやすいだろ?あああの青空を壁に映し出すスタジオがあるジムねと覚えてもらうだけで効果てきめんってわけ。
気になったんですけど、心臓は元からポンプですよね?二重表現では?
青空が壁に映されるという部分については突っ込みなしか?まあこの記事の写真の受け売りだけどな。
「天井高が5メートル」と書かれてるんですけど、これは壁が空になってるので、実際には部屋の長さが5メートルという意味で書かれてるんですか?
スポコンの運営チームさんよ、青空を壁に映し出すのは平衡感覚を意図的に喪失させるトレーニングなのかどうかを教えてくれwww 気になって眠れないwww
時間ができたら、今度遊びに行きます!先に豊洲市場に行くと思います。
ごきげんよう!さようなら!