不動産

朝食付きの高級タワーマンション3選【ワンランク上】 他の場所には住めなくなりそうだな…

今日はタワーマンションネタにしよう。ワトソン君、この前本サイトの方で少しだけ話題に出した“朝食付きタワーマンション”について特集することにする。
朝ごはんなら、ボクは朝が弱いので、いつも寝てます・・・。
世間はワトソン君と違って朝早くから動いているんだがww

1. オークウッドプレミア東京ミッドタウン

まずはここだろう。芸能人が多く住んでいることで有名だ。オークウッドプレミア東京ミッドタウン。
具体的には、誰が住んでるんですか?
某アイドルグループSのKとかKが住んでいたことで有名だそうだ。東京ミッドタウンと言えば10年近く前にある珍事件が起こったが…まあこの話はいいや。
概要をまとめたぞ。いいだろ?さすがミッドタウンの高級マンションだ。
【オークウッドプレミア東京ミッドタウン】

住所:107-0052 東京都港区赤坂9-7-4
賃料:月67万円~(Studio)

・朝食はコンチネンタルブレックファーストのビュッフェ
・家具付き
・週3回ハウスキーピング(無料)
・ランドリーやドライクリーニングサービス(無料)
・フィットネスセンター(無料)
・1カ月以上から滞在可能

階数は、何階まであるんですか?
そうだな…写真から判断する限り、大体8~9階かな?
タワーマンションとは言えないと思うんですけど・・・。
こまけえこたぁいいんだよwww
「無料」と書かれているのは、ホントに全部無料なんですか?
公式サイトの“サービス”という箇所に書かれてるからな。ほぼ間違いないだろう。朝食無料でしかも食い放題というのはでかいぞ。少し遅めの食事にすればランチ代も浮かせることができる。
フィットネスセンターが無料なのは、いいと思います!ジムの会員費だけで、月2万円位取られますよね?
その通り。他にもハウスキーピングとか色々とついてて月67万円でStudioルームに住める。これを高いと見るか安いと見るかだよね。まあStudioでなければ値段が高すぎるから現実問題として単身者以外には住むのは困難だろうが。

2. パークアクシス月島マチュアスタイル

お次はこの前も少し紹介したこの物件だ。都心部から少し離れた湾岸地域の月島にあるパークアクシス月島マチュアスタイル。
この物件は、見ました!でも、ページはこの前とは少し違うみたいです。
アクティブシニア向けの賃貸レジデンスというのが売りらしいね。確かに若い人はあまり月島には住みたがらないかもな。周りには便利な生活用の施設ばかりだし都心に出るのにちょっと時間がかかる。
月島は、もんじゃ焼きのイメージしかないです・・・。銀座と有明の中間位ですよね?
中間ポイントよりもう少し北側にあると思う。概要をまとめたぞ。
【パークアクシス月島マチュアスタイル】

住所:東京都中央区月島1-3-12
賃料:月22万円~(1LDK)
場所:月島駅徒歩1分

・朝食はパンとコーヒーサービス
・ハウスキーピング(5分間無料)
・不在時の自宅管理(5分500円)
・徒歩8分のフィットネスセンター(無料)

月22万円でスタジオというのは、高いのでは?
アクティブシニアなら2部屋も3部屋も必要ないからな。少しお金に余裕があるシニア層がまさに顧客層として当てはまると思う。公式サイトでは2LDKの部屋にも空きがあるが、月30万円とやや値が張る。
六本木のオークウッドは、高いし空きがないし、難しいですね・・・。
この2つを比較対象にする人は多分いないと思うぞ。想定顧客層がまるで違うからな。単に朝食が無料という部分が共通しているだけだ。

3. ビュロー品川

最後はこれだ。品川駅の港南口にあるビュロー品川。品川駅は3つの中で最も空港に近い。
写真を見るだけなら、いい感じに見えます!
この物件はほぼビジネスユーザーを想定しているせいか1LDKが最大の間取りだ。間取り図を見れば分かるように最大でも43m2程度とかなり小さい。
家族では住めないですね・・・。単身者用な気がします!
概要はこういう感じだ。
【ビュロー品川】

住所:東京都港区港南4-1-6
賃料:月32万円~(Studio)
場所:品川駅徒歩9分

・朝食はビュッフェサービス
・最上階に大浴場(無料)
・最上階にフィットネスセンター(無料)
・バイリンガルのコンシェルジュ
・徒歩すぐの場所にスーパー

大浴場があるのは、いいですね!ボクも入れますか?
多分無理だと思うwww まあ最上階ということで眺めはよさそうだよね。階数も24階あるからな。
地図を見たんですけど、品川駅から徒歩9分というのは、ちょっと遠い気がしますね・・・。
早歩きで信号も全部うまく青信号で渡れてやっと9分だね。改札から換算したらあっという間に15分は超えるだろう。体力があってバリバリ働けるビジネスマンじゃなければ厳しい環境かもしれない。
近くにスーパーがあるというのは、今までの2つと違います!
いやまあ道路を隔ててすぐだから書いてみただけで、他の2つもスーパーはそれなりに近い。スタジオの賃料がオークウッド六本木の半額以下という点を踏まえれば悪くないとは思うがね。

結論:立地と価格の面で月島がベターか

黒井さんは、どれが一番いいと思いますか?
個人的な感覚では月島のがベストかな。六本木はそりゃいいが高すぎるし住む人を選ぶよね。品川の方はやはりビジネスマンの街だから、そこに住むというイメージが俺にとってはあまり馴染みがない。バリバリ働きたい人にとってはいいだろうけどね。よって月島がベターという話になる。
そうなんですね!月島から徒歩1分というのも、大きいのでは?
月島から銀座一丁目まで2駅だからな。有楽町線はそれなりに本数も多いし使いやすいよ。大江戸線は深すぎるしうるさいしであまり使いたくないからあまり重要視していない。
率直な意見ですね・・・。ボクも、大浴場に入りたいです!
この前お湯から出られなくなるとか言ってなかったっけww