
この動画は、吉祥寺近辺の住宅地にあるステーキレストランを訪れた作者の体験を紹介しています。高品質な牛肉で作られたハンバーグステーキを楽しむ様子が描かれています。このレストランは、手頃な価格と無料のリフィルで人気があり、近年競争が激化しているステーキチェーンの一部です。
作者は、レストランが食材にこだわり、各食事に様々なサイドディッシュを提供していることを指摘しています。また、沖縄のステーキレストランの人気についても語っています。沖縄は「ステーキ王国」として知られており、一人当たりのステーキレストランの数が最も多いです。主要な商品であるミスジは、ステーキとして使用される食材の約60%だけを使用して作られています。取り除かれた筋肉は無駄にされず、他の料理に使用されています。
沖縄のステーキは、手頃な価格と美味しさで知られており、沖縄文化の一部とされています。ミスジのオーナーである吉本大三氏は、ステーキレストランを運営している人物として紹介されています。D’s Planningの社長である吉本氏は、ステーキを日常の食事としたくて、毎日立って食べられるカジュアルな食事としたくて、2015年にステーキビジネスを始めたと述べています。
コメント欄の意見:
高橋和樹さん:福岡にいたときよく行ってた。付け合わせとかいう誰も得しないオプションもないしウマくて大学生の財布にも優しかった。関東にもどんどん出店してきてほしい。
YYさん:やっぱりステーキも美味しいけど、値上げせず頑張ってるワンダーステーキも応援したい。
yossansan433さん:こういう勢いだけで構成されてる報道好き。
movementさん:ここマジでうまい。安いし店舗ふえてほしい。
cdr412さん:やっぱりステーキはいきなりステーキと違って長期的に稼げると思う。まさしく大当たり企業になる。
安武季弘さん:ここは安いしソースは自由だし最高。自分は甘口ソースにガーリックソースにガーリック+味噌で食べてます!柔らかいのも最高。
遠藤秀一さん:シメはやっぱりステーキ???? そんなに沖縄の人たちは肉食べるんだぁ。45歳過ぎたぐらいから、魚派になった自分からしたら衝撃の事実( °_° )
モジャさん:フルスピードで走るのが俺の人生だった。
PT Charoさん:いきなりステーキは何が嫌かって立って食わなきゃならないことですね。安いんだけど一度行ったらもう行かなくていいやって感じ。
アナ太郎さん:肉だけ鉄板の上に乗ってるシンプルさがいい。
shinoさん:ここ前にも取り上げられててるからそんなに美味しいのか?と思って行ったら全然たいして美味しくなくてびっくりしたわw
Roy Focker Skull Leaderさん:やっぱりステーキのみすじは美味い。赤身を食ってる感もだが、柔らかくて後で胃腸が悪くならない。いつもは、ハンバーグとみすじのコンボを頼んでます。個人的おすすめのソース調合は、オリジナル塩をちょこっとつけて、にんにく醤油ソースでいただく。うちの街にはないんだけど、わざわざ食べるために一時間かけて食べに行ったりしてる。
Nobivvさん:ご飯、サラダ、スープ食べ放題実はセルフサービスで店員の負担にならず双方にWIN-WINシステム。注文も食券で店員は肉を運ぶ、片付け、食べ放題の補充のみ。人口減少の国では古い考えだけでなくこれくらいで良いのかもしれない。
とりじゅんさん:いきステはステーキ界で名前売ったのに凋落がもったいない。
SPECILAL GANGさん:やっぱりステーキが繁盛した理由はいきなりステーキ同士の店舗が共食いをして客離れをした時にやっぱりステーキがそれを逃さなかったのが要因かな?と。味とかこだわりとかは要素であって飲食店としては昔からやってる手法。要は商売はタイミングが大事。今、日本はコロナやっと終わったから今は経済チャンスかな?と。
Akimoto Peiさん:北海道には多分まだ札幌市にすら無い。(・ัω・ั) 北海道にも早く出してほしい。



