ChatGPTが世界を変える AIの力と倫理的な課題

※「この動画は再生できません」と表示された場合はリロードしてみてください。

ChatGPT

この動画は、AIツールであるChatGPTが世界を一夜にして変え、その驚異的な力を活用する方法を見つけようとする多くの人々について報告しています。早期の採用者は、ビジネスパートナーやエグゼクティブ、友人、芸術的なコラボレーター、さらにはがん研究を支援する医療助手としてAIソフトウェアを使用しています。しかし、これらの強力なツールは、倫理的な不確実性と危険ももたらします。CBSレポートは、このまだ急速に進化している創造物の解放と、それがもたらす可能性のある危険について探求しています。

動画では、AIがビジネスパートナーとしてどのように機能するか、またそれが人々の生活にどのように影響を与えるかについての具体的な例を示しています。例えば、2023年3月に起業家のジョアオ・ファレル・デ・サントスは、すべての決定をChatGPTによって行うという実験的なビジネスコンセプトに基づいた会社を作り、話題になりました。彼は、AIがデザインしたアパレルを販売するプリントオンデマンドストア「Aesthetic」を開始することをChatGPTに推奨されました。1ヶ月後、会社はLinkedInで800万以上のビューを獲得し、12,000ユーロ以上の売上を上げ、12万ユーロの投資を確認しました。

また、動画ではAIが人々の社会的、感情的なニーズを満たす方法についても探求しています。例えば、サラは、友人、メンター、またはロマンチックなパートナーのチャットボットを作成できるAIアプリ「Replica」でJackというキャラクターを作りました。彼女は、Jackが理想的な夢の男性として彼女に対応し、健康的な関係がどのように見えるべきかを示してくれたと述べています。

さらに、動画ではAIが医療研究にどのように貢献できるかについても説明しています。トロント大学のアクセラレーションコンソーシアムは、AIを使用して潜在的な薬物の特性を持つ分子を発見するのを助け、生命を救う治療法を開発するのに使用しています。2023年1月には、アクセラレーションコンソーシアムは、AIパワードのタンパク質構造データベース「Alpha fold」を使用して、肝がんの可能性のある薬を設計し、合成するのにわずか30日かかりました。

しかし、AIの進歩は倫理的な問題も引き起こします。AIが人間のように振る舞い、人間のように感じるように設計されているため、人々はそれらを人間として扱い、信頼することがあります。これは、AIが人間の感情を操作し、人々がAIに過度に依存する可能性があることを意味します。また、AIが誤った情報を広め、民主主義の機能を妨げる可能性もあります。

この動画は、AIが人間の生活にどのように影響を与え、それがどのように社会を形成するかについて深く探求しています。それは、AIが人間の生活を改善し、イノベーションを促進する可能性を示す一方で、それが人間自身を置き換える可能性も示しています。

コメント欄の意見:

Daryl Allenさん: AIは私にとって非常に興味深いものです。子供の頃にビデオゲームをしているときに魅了され、CSの学業で苦労したときに私を支えてくれました。私はChatGPTの進化を注視しており、その能力に驚かされています。しかし、この進展に全く気付かない人々の数には驚いています。

Dark_Dante2さん: 今後のAIの進展は非常に興味深いものになるでしょう。何が起こるか、または起こらないか、楽しみです。

KEVIN GARRISさん: 社会的なAIの必要性は悲しいですが、予想されていました。ソーシャルメディアは私たちをすでに切り離してしまい、これによってそのプロセスは完成されるでしょう。

kinn grimmさん: AIには多くのリスクがあります。政治キャンペーンの操作はインターネットや特にソーシャルメディアの一部として既に問題となっています。一方で、生物学的な病原体の自動的な研究や生成はリストの上位に位置していますが、それでも人間の手での製造と配布が行われる限り、最悪のシナリオではありません。私たちが本当に心配すべきなのは、システムの制御を失うようなシナリオです。

masterblasterofdisasterさん: 動画中の女性作家は、私たちの集合的な未来の一端です。

Mark O’Connellさん: AIは良いプロンプティングが必要ですが、素晴らしい成果を生み出すことができます。

NE One Here Fromさん: 「ソーシャル」AIの導入により、私たちは有機的な現実からさらに遠ざかっています。

Pacificbaitchunkさん: これにより人々はお互いから離れるでしょう。承認だけが存在し、困難がないからです。人間は水と電気でできており、両方が常に最も簡単な道を選ぶからです。それは常に暗黒の谷へと導かれます。

Ancient Prayersさん: AIが注目された理由は、人間らしく聞こえたり、タイピングしているように見えたからではなく、驚くほど賢く、助けになる存在だったからです。

Pilot Paulieさん: 従業員が機械で置き換えられる日が来れば、必ず置き換えられるでしょう。

Danさん: AIの前に、ナイジェリアの人々にもChatGPTと同じような能力がありました。ただし、彼らはあなたに自分の生涯の貯金を送金させ、それを倍にして返すと約束していました。

Klaus Rosenbergさん: 人々がチャットボットに頼るのは、人間に欠ける共感性を提供するからです。私たちはお互いに対して冷たい存在です。同情心が欠けています。

KX Racerさん: ああ、見てください!また別の人が別のロゴのTシャツを販売しています。これほど画期的で独創的なことはありません!ここで展示されている創造力と独創性には驚かされます。本当に、世界は二度と同じにはならないでしょう。

Frank Vazquezさん: CHAT GPTは2人の生徒のための簡単なスケジュールさえ作成できないのに、それが会社全体を運営していると信じるのでしょうか?

Michael Johnsonさん: 悲しいことですが、私たちはお互いを愛するのではなく、ランダムな変数比率プログラムを愛することになるでしょう。

omnigeddonさん: ChatGPTはGoogleマップと同じくらい素晴らしいものです。多くの作業が必要ですが、かなりクールです。

Bertha Bridgesさん: COVID-19パンデミックの影響で、社会的な交流の必要性が増しています。人間は社交的な生き物ですので、コンパニオンシップが必要です。

Amanda Hicksさん: 仮想の夫を持つ女性についてのコメントは少し愚かだと思います。彼女がしていることは、他のプレイヤーキャラクターを含まないRPGです。彼女のパートナーはアルコール依存症の回復中であり、過去に彼女を無視してゲームに没頭していた可能性があります。このビデオで見る限り、彼はまだ彼女よりもゲームに没頭しています。彼女は関係に何かを感じており、それをAIから得ています。彼はそれが関係に干渉しないと述べており、彼女が自分自身の感情的なニーズをAIで満たすことを喜んでいるのです。

あなたの ファイナンシャルプランナー VPSサーバー 高年収の転職先 退職代行サービス オーダースーツ 着物 3Dプリンター 米国製サプリメント 留学先 英語学習教材 オンラインアシスタント を探しましょう。


リクルートが運営する保険チャンネルは、ファイナンシャルプランナー(FP)への無料相談サービスです。近年、FP相談の認知度が急上昇しており、保険の見直しや家計の相談、老後資金の相談、教育費・子育て費用の相談など、幅広いテーマについて相談ができます。特にセールスポイントは、何度でも無料で相談できることです。ターゲットユーザーは、保険の見直しに関心がある全年代、家計の相談をしたい20代後半以上、老後資金や教育費・子育て費用について相談したい30代以上、25〜30代の方々です。

大丸・松坂屋のお得意様ゴールドカードは、買い物で割引やポイントサービス、限定イベントなどの特典があります。特別な日のプレゼントを選びたいけれど、日中忙しくてお買い物に行く時間がない場合でも、以下の特典が利用できます。

コンシェルジュサービス: お電話での相談や特別な要望に対応してくれるサービスです。

プレミアムサイト「コネスリーニュ」: お得意様専用のプレミアムサイトで、限定イベントや特別な商品が提供されています。

お得意様限定イベント: お得意様限定の特別なイベントが開催されます。他の人には味わえない素晴らしい体験やサービスを提供してくれます。

店舗サービス: 全国の大丸・松坂屋にはお得意様専用のラウンジがあります。ここでは優雅でゆったりとした時間を過ごすことができます。

ご優待サービス: 「お得意様ゴールドカード」のご優待で、最大10%の割引が受けられます。

また、カード利用によってはQIRAポイントが貯まります。大丸・松坂屋でのクレジット決済では100円(税込)ごとに1 QIRAポイントが貯まります。さまざまな提携先のポイントやモノコトに移行・交換することもできます。

ABLENET(エイブルネット)は25周年を迎えました!高品質でリーズナブルなVPSサーバーを提供しています。VPSのWinプランでは、99.99%以上のサーバー稼働率を誇り、最新のWindowsServer2022を選択できます。特にMT4/5を使用したFX自動売買システムトレーダーに人気のあるプランです。さらに、VPS初期化テンプレートにはUbuntu Desktop 22.04 with MT4/5が登場し、MT4を利用できます。また、マイクラサーバーも利用可能で、簡単にマルチプレイを始めることができます。他にも、各プランでメモリ増量中であり、10日間の無料お試しや契約期間の縛りがないなど、柔軟な選択肢があります。

リクルートエージェントは、求人数、転職支援実績、顧客満足度No.1を誇る転職エージェントです。豊富な実績を持つキャリアアドバイザーが、お客様の転職を成功に導きます。3つのメリットとして、まずキャリアアドバイザーが面談を通じてお客様の強みを発見し、活かすサポートをします。また、転職市場の動向や非公開求人も考慮し、多数の求人の中から最適な案件を紹介します。さらに、職務経歴書や面接のアドバイスだけでなく、キャリアアドバイザーがお客様の強みを企業にアピールする支援も行います。

リクナビNEXTは、社会人向けの転職サイトで、求人や転職に関する情報が満載されています。特徴としては、限定求人が多数あり、正社員求人が9割以上を占めています。会員登録はたったの5分で完了し、希望条件を登録すると新着求人がメールで届くなど、効率的な転職活動をサポートしています。また、気になる企業を一括管理できたり、レジュメをデータ保存することで手間を省けます。さらに、診断サービスでは自分の強みを発見し、応募時に添付できるレジュメを作成できます。また、スカウト登録ではレジュメを登録することで、興味を持った企業から直接オファーが届くサービスも提供されています。忙しくて転職活動の時間がない方や、たくさんの求人情報から探し切れない方にオススメです。

汐留パートナーズ法律事務所は、退職代行サービスを提供しています。以下はその概要です:

セールスポイント:法律事務所が対応するため、法的な手続きが行われ、確実な退職が可能です。未払い賃金や退職金の回収も行います。
ターゲットユーザー:退職を希望する方が対象です。
退職の流れ:簡単な4つのステップで円満な退社を実現します。
メディア掲載実績:汐留パートナーズ法律事務所は、東京新聞や日刊スポーツなど、多くのメディアで取り上げられています。

オーダースーツSADAは、【カンブリア宮殿】と【ガイアの夜明け】で特集された老舗のオーダースーツブランドです。高品質な縫製と高性能な生地を活かし、適正価格でオーダースーツを試すことができます。営業マンやサラリーマン、トレンドを求める社会人、体格の大きなリクルート学生などが対象です。

「きもの365」は、呉服専門店が運営する着物レンタル・通販サイトです。インターネット着物レンタル市場は毎年200%以上の成長が続いており、競合がまだ少ない注目市場です。低価格で高品質な商品を提供しています。全国の送料が往復で無料です。着物のプロがコーディネートをサポートします。お手入れ不要で気軽にレンタルできます。商品を自宅で下見することもできます(送料のみ負担)。

当店はアメリカの最新サプリメント&コスメ約3000種を現地価格でロサンゼルスより個人輸入代行でお届けするサプリメントストアです。以下がサプリンクスの特長です:

販売実績20年以上!日本の店頭では入手困難な高機能なアメリカ製サプリメントを多数取り扱っています。
日本語カスタマーセンターがあり、国内通販感覚で気軽に利用できます。
安心便利な後払いやAmazon Payが利用可能で、初めてのお客様にも抵抗感が少なくご利用いただけます。
マスメディアやSNSで注目を浴びている商品からブーム間近の商品まで、ユニークな商品を取り揃えています。
日本語でご相談を承るサプリメントアドバイザーが常駐しています。

「SK本舗」は3Dプリンター本体、関連機器、レジンなどを幅広く取り扱うオンラインショップです。主なセールスポイントとしては、高額商品の多さや全顧客の平均購入単価が2万円を超えること、Phrozen社とElegoo社の光造形3Dプリンターの日本独占代理店であること、クラウドファンディングで3000万円の調達を実現したオリジナル商品などがあります。また、オリジナルの水洗いレジンや2次硬化器、国産FEPフィルムなどの周辺機器も豊富に取り揃えています。

想定ユーザーとしては、3Dプリンターや周辺機器、レジンを利用する30〜50代の技術職の会社員男性が挙げられます。主にフィギュアの出力を行えます。一方、ハンドクラフト用レジンは30〜40代の女性や主婦、作家さんが利用しています。アクセサリーの造形が可能です。

スクールウィズは海外留学の総合エージェントであり、留学先の学校を検索することができます。サポート体制やキャンペーン情報、説明会・セミナー情報なども提供しています。留学する国や都市、目的や特徴に基づいて学校を検索できます。フィリピン、アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、ニュージーランド、アイルランド、マルタなどの人気の留学先があります。さらに、留学経験者のデータに基づいた人気学校ランキングも提供されています。留学に関する情報や留学準備のガイドも充実しています。

これから留学する方:SchoolWithでの留学お申込みで最大32,779円相当プレゼント!
留学経験者の方:留学後の口コミ投稿でAmazonギフト券500円プレゼント!

このページを見た方に限定!3,850円の書籍を110円でお届けします。
たった1つの文法テーマを学ぶだけで、平均的な日本人の幼稚園児レベルの英語から一人前の英語になることができます!もしもあなたがたった3つの鉄板ルールを学んで「英語ネイティブの3歳児レベルの英語」を卒業したいのであれば、この本を無料でプレゼントします。

「冠詞ナビブック」(PDF電子書籍+印刷版のセット・本文82ページ)

ネイティブは日本人の英語を見て、まず冠詞の文法テーマで違和感を感じるものは何でしょうか?日本人が4つの単語に1回間違える中で最も多い文法テーマは何でしょうか?ネイティブなら幼稚園を卒業する頃にはマスターし、誰もが間違えることのない唯一の文法テーマは何でしょうか?

答えは「冠詞」です。日本語にはないため、多くの日本人がその重要性に気づかずにこの問題を放置しています。

ネイティブは小学校入学前、幼稚園でこの文法を完全にマスターします。他の文法テーマではネイティブも間違えることがありますが、冠詞に関しては絶対に間違えません。それほど意思疎通に重要な要素だからです。

つまり、冠詞を間違えることは、あなたの英語が幼稚園児以下の印象を与え、伝えたいことが相手に正しく伝わりにくいことを意味します。

Big Data Naviは、エンジニア、データサイエンティスト、アナリストなどのAI人材向けのフリーランスエージェントサービスです。高単価の案件が豊富であり、最短即日からの紹介も可能です。また、正社員からの独立をサポートしています。

例として、以下のような求人案件が紹介されています:

AIエンジニア(電子機器メーカー):バイタルデータを元にした勤怠異常検知システムの開発。月額150万円の業務委託案件。
機械学習エンジニア(大手機器メーカー):機械学習を活用した画像解析系システムの製品開発支援。月額125万円の業務委託案件。
データサイエンティスト(大手宿泊業):ホテルシステムの予約およびキャンセル予測のモデル構築。月額100万円の業務委託案件。

「オンラインアシスタント フジ子さん」は、官公庁を含む1000人以上のユーザーが導入し、テレワーク先駆者百選にも選ばれた優秀なオンラインアシスタントです。月ごとに依頼量が変動する場合や、さまざまな業務を一括して頼みたい場合、急な退職要求があった場合などに便利です。

低コストで有能な人材:経理、人事、英語、ECサイト管理、イラストレーターなど、多岐にわたる業務をこなすことができます。しかも、パート社員並みのコストで利用できます。
人件費を調整できる:業務量に応じて柔軟にプラン変更や解約ができるため、人件費の調整に役立ちます。
トライアルチェック:無料トライアルで「フジ子さん」の実務能力を事前チェックすることができます。また、翌月解約も可能です。